MHP2G ヘビィガンナーのダメージ計算機
大よその必要な弾数を計算します。
必要な情報は
MHP2G@Wiki
からどうぞ。
※滅龍弾の計算は間違っています。修正中。
自分
攻撃力
会心率
火事場
通常UP
貫通UP
散弾UP
属性強化
クリ距離
%
倍
敵
体力
全体防御率
狙う肉質(射撃)
狙う肉質(属性)
怒り防御倍率
%
%
%
倍
結果
通常1
発
通常2
発
通常3
発
貫通1
発
貫通2
発
貫通3
発
散弾1
発
散弾2
発
散弾3
発
火炎
発
水冷
発
電撃
発
氷結
発
滅龍
発
備考
火事場は猫火事場ではなく、火事場2の1.3倍で計算します。
通常貫通散弾UPは、スキルの威力アップの有無です。
クリ距離(クリティカル距離)は、自分の腕に合わせて
1.0〜1.5
を入れて下さい。
全弾クリティカル距離余裕なら1.5、全然ダメダメなら1.0。そこそこなら1.3ぐらい。
狙う肉質は、狙う肉質の平均値を入力して下さい。
弱点のみを狙えるならそのまま、2/3は周囲の肉質に当たってしまうなら、その平均。
散弾は非常に分かりにくいですが、平均を勘で入れて下さい。
怒り防御倍率は、一部の敵は怒り状態の時に防御率が変動するので、その数値です。wikiにあります。
全体の1/3が怒っていると仮定していますが、敵によって変わりまくりなのでいい加減です。
弱い相手は怒る暇もなく、強い相手は怒りっぱなしだったりする傾向にあります。
結果は、○○(例:通常1)のみを使った場合に必要な弾数です。
複数ヒット系は、全段ヒットで計算しています。
wikiには書いてないですが、どの武器もフル強化で+60です。PB除く。
計算上の都合で必要以上に切捨てが発生しているため、0〜2発の誤差があります。
いい加減な中でニアピン狙いの計算のため、正確ではありません。
属性弾に関しては自信がありません。理由は強すぎて嘘臭いため。検証中。
ちなみにライトの5連射は、大体この半分の弾数。
中間計算用
1
会心込み攻撃力
会心攻撃力
通常期待値
会心期待値
合計期待値
2
武器倍率
通常用
属性用
3
弾の威力
通常1
通常2
通常3
貫通1
貫通2
貫通3
散弾1
散弾2
散弾3
火炎
水冷
電撃
氷結
滅龍
4
肉質
通常1
通常2
通常3
貫通1
貫通2
貫通3
散弾1
散弾2
散弾3
火炎
水冷
電撃
氷結
滅龍
5
クリティカル距離
通常1
通常2
通常3
貫通1
貫通2
貫通3
散弾1
散弾2
散弾3
火炎
水冷
電撃
氷結
滅龍
6
火事場
通常1
通常2
通常3
貫通1
貫通2
貫通3
散弾1
散弾2
散弾3
火炎
水冷
電撃
氷結
滅龍
7
威力UP
通常UP
貫通UP
散弾UP
通常1
通常2
通常3
貫通1
貫通2
貫通3
散弾1
散弾2
散弾3
a
属性値
属性強化
火炎
水冷
電撃
氷結
滅龍
b
属性肉質
火炎
水冷
電撃
氷結
滅龍
8
全体防御率
怒り時考慮
通常1
通常2
通常3
貫通1
貫通2
貫通3
散弾1
散弾2
散弾3
火炎
水冷
電撃
氷結
滅龍
9
体力
通常1
通常2
通常3
貫通1
貫通2
貫通3
散弾1
散弾2
散弾3
火炎
水冷
電撃
氷結
滅龍
[PR]
ホームページ
トップに戻る