P2Gでのガンナー歴 |
下位 |
弓 |
ドスファンゴすら狩れなかったけど、一応使い慣れていたから弓にした。
スコープでプレイヤーの周りが見えないのが嫌だった。
下位終盤あたりで堅い相手に時間がかかるのが辛くなってきて、他の武器を試す。
そもそも銃がある世界で、弓を使うことに抵抗を持ち始めていた。
それは違うんじゃないかと。
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ヘビィきっかけ |
耳栓縛りが嫌だったため、シールドの神っぷりにはまる。
フロンティアでは使い捨て高級耳栓があるみたいだから、また変わるかも。
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ヘビィ練習 |
練習を兼ねて、下位の敵は一通り倒す。
火力の高さに爆笑し、意外と避けられることを知る。
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上位序盤 |
ヘビィ 通常1大好き |
超ドケチ。
一応通常2や貫通1を持つけど、30分越えたり1乙しないと使うことはない。
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上位終盤 |
ヘビィ 自動装填大好き |
噂の自動装填を試したらはまる。
デスギアSの脚装備にはまる。
村マオウ対策の回避距離UPにはまる。
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G序盤 |
ヘビィ 回避距離UPが外せない |
避けられないのはマオウぐらいだが、手数が大幅アップするため外せなくなった。
武器以外、ずっと上位装備。
回避距離UPがあれば、全くというほど当たらんし。
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G終盤 |
ヘビィ 貫通大好き |
ダメージ計算したら、貫通の強さにビックリし即はまる。
貫通特化装備を作り、これを最終形態とする。
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ウカム後 |
ヘビィ 大砲大好き |
見た目重視の好きな武器で。
基本は貫通だが、根性つけて安定志向に。
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P2Gでのハンマー歴 |
下位 |
抜刀術大好き |
抜刀タメ2ばかり。
縦3入れるタイミングが分からない。張り付きとか無理。
ハンマーというより、まともに剣士をやるのが初めて。
G級装備の安全な状態で、一通り敵の動きを確認。
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G級 |
エロ装備 |
最小限の汎用スキルを付けて、練習を兼ねて適当にプレイ。
ガルルガ脚が最高。
エロ装備と合わせると抜刀術が付けられなくなり、諦めて張り付きの立ち回りを覚えることにした。
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好きな武具の傾向 |
武器 |
ヘビィと言えば重火力。
手筒大砲がいい。
ヘビィの見た目はかなり悪いと思う。
ヘビィなのにいまいち大きくない。
ラオ砲なんて最も巨大な龍の武器なのに、あの使い回しみたいな見た目は無いだろ……。
全体的に、PBつけたぐらいをデフォルトにして欲しい。
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防具 |
エロとスキルの両立。
貫通のコンガ、回避距離のナルガ、自動装填のデスギアはよく使った。
甲冑だけは嫌。
腹、太もも、肩のいずれかが露出しているのが良い。
露出しすぎはダメ。
男だと逆で、ガチガチの甲冑がいい。
角がいい。
耐性の火と龍だけは気をつける。
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使用武器歴[ガンナー] |
ナナ=フランマルスG |
大砲の中で、唯一貫通1が撃てる。
特別強くはないが普段のメインはこれ。
貫通特化で拡散も撃てるから、ミラも行けちゃう。
徹甲榴弾の運用を検討中。
装填数UPか貫通強化かいつも迷う。
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海賊Jキャノン |
通常特化大砲。
主にキリン用。
通常弾強化装備を作るのに、見た目も考慮すると武器スロ1が欲しいからこれ。
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ディスティアーレ |
ガチ用。
属性弾だけで足りる相手ならラオートの方が強いけど、持久戦になる相手ならこっちの方が強いと思う。
マイナスエフェクトを良く見るのだが、地味に-15%が気になる。
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ウチヌキ |
貫通特化に加え属性撃ち用。
部位破壊など氷を撃ちたい時に使用するのだが、地味に使う機会は多い。
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銘火竜弩 |
ライトだけどヘビィと同じ扱いで使う。
敵が鈍足でサクっと終わらせたい時用。
残念ながらヘビィを使うより、高い火力が出る。
ライト贔屓されすぎ。
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ヴォルバスター |
最強のヘビィを追求して、最終候補に入っていた武器。
弾数計算をしている者として1発当たりの火力の高さを追求していたが、1発当たりで言えばライトの5連射に2倍の差で完敗という結論に辿り着いた。
ライト贔屓されすぎ。
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老山龍砲・極 |
自動装填、属性強化、回避距離UPのテンプレ装備。
ブチギレ金冠マラソンに使った。
村クエ最終のモンスターハンターが勝てなくて使った。
ヘタレ過ぎる><
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クイーンニードル |
滅龍弾を使ってみたくて作った。
Gの方が強いが、この時は作れなかった。
個人的には反動軽減より、リロード速度を上げたい。
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夜砲 |
貫通特化の鉄板。
アホみたいに貫通を撃ちまくれる。手数が鬼。
性能は申し分ないが重火力好きとして、このシャープな見た目は微妙。
主にソロ用で、最大数生産を付けて貫通特化のガチ装備。
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ウチオトシ |
G級で最初に作った武器。
いまいち使いこなせなかったが、性能を見る限りかなり強いはず。
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老山龍砲・覇 |
上位の最終形態。
最強と名高いラオートに触れてみたかったのだが、下位互換だが確かに強かった。
あまりに強すぎて下手なG1武器より、こっちの方が強かった。
お陰でGでも長いこと上位装備だった。
散々使ったのもあり、自動装填は飽きたな。
貫通追加を付けて、重火力貫通特化にも使った。
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グラビモスロア |
ギャラドス砲。
自動装填の火と雷が撃ちたい時に使った。
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グラン=ダオラ |
見た目は文句なしで、自動装填の水と氷を撃ちたい時に使った。
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クイックキャスト |
初めてヘビィを使おうとした時、持っていた素材で作れる最強のがこれだった。
エロ装備のために、キリン乱獲していたわけじゃないんだが。。
ケチって通常1しか使わず性能は全く発揮していなかったが、こいつで基礎を教わった。
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使用武器歴[剣士] |
ダイダラボラス |
トゲトゲハンマーが好きで、その中でも一番強いのがこれ。
状態異常のなりにくさが絶妙。
ちゃんと張り付いて立ち回れば毒になるし、張り付きが出来なければ毒にならない。
毒はムロフシ必須でもなければ浪漫でもなく、腕だよ。
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鬼鉄ノ命 |
使っていて一番強いハンマー。
毒と違って、こっちは状態異常になり易い。
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溶解鎚【煉獄】G |
トゲトゲハンマーで火属性用。
火が弱点の敵なら文句なし。
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イカリクラッシャーG |
水用。テンプレ通り。
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雷鎚フルフル |
雷用。テンプレ通り。
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ヒュペル=ダオラ |
氷用。テンプレ通り。
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ドラゴンブレイカーG |
龍用。テンプレ通り。
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ガンナー以外の武器のイメージや感想 |
使用回数 |
ヘビィ1000回越えで、弓が300回ぐらい。
ハンマーが300近く、後は訓練所のみの50回未満。
基本的にガンナーのみで、他は訓練所で嫌々使うのみ。
他の武器を使えば使うほど、使えないと実感する。
相性によって差が大き過ぎて安定しない。
他の武器が弱いというより、ガンナーが万能過ぎる。
勲章を全て取った後でも、剣士をやることは無いだろうと思ったが、ハンマーはじめました。
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片手剣 |
剣士の中では一番安定。
逆に言えばどの敵も得意じゃないから、死なない代わりに回復アイテムの消費が酷い。
罠も使うから、アイテムの減りが異常。
状態異常が一番面白い。
アイテムのコストは酷いけど、逆に言えば一番狩りっぽい気もする。
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双剣 |
敵の動きが遅いか、罠で拘束しないとものすごく弱い。
罠を持ち込めない訓練所だと、最も苦手な武器と化す。
乱舞厨なる蔑称があるが、双剣の力を出すには乱舞連発しかないと思う。
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大剣 |
使わないけど、使ったら剣士の中では一番得意になれると思う。
ハンマーをサブで使っているが、こっちの方が被ダメが少なく安定している。
全武器の中で、大剣の斧タイプが最も格好良い。
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太刀 |
隙間を通すように綺麗に当てるのが面白い。
敵に貼り付けるほど上手くなったら一番面白そうだが、尻尾を避ける腕は永遠に手に入りそうに無い。
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ハンマー |
上手くスタン出来ればいいが、相性によって波が激しすぎる。
回避性能2さえあれば何とでもなるが、訓練所のカス装備じゃキツイ。
トゲが出るタイプが好き。
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狩猟笛 |
ハンマーよりスタンが狙いやすい。
吹くのがものすーーーーーっごい面倒くさい。
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ランス |
前転が出来ないのが、ものすごく辛い。
微妙に前進するのが、なんか戦いにくい。
武器をしまうのが地味に遅い。
嫌いじゃないんだけど苦手。
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ガンランス |
欠点はランス以上だが、砲撃はすごく楽しい。
隙が大きくて大ダメージ攻撃は、ヘビィにこそ欲しい攻撃。
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ガンナー立ち回り |
スキル |
根性に回避距離にシールドと、これでもかってほどガチガチの防御寄り。
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立ち回り |
スキルは防御寄りだが、立ち回りは猪突猛進。
回避距離でゴロンゴロンと、真っ先に敵の後を追う。
突撃し過ぎて被ダメが多いから、防御寄りスキルに落ち着いた気がする。
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罠 |
基本的に全く使わない。
2頭クエだろうと。
しかし2乙でリーチがかかったら、惜しみなく使う。
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サポート |
猪突猛進だから、基本的に全くしない。
仲間を撃ってキャンセルするのは、ガンナーとして最低限の義務だと思っているからする。
粉塵は2乙時だったり、自分を回復するついでに使うぐらい。
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勝利後 |
祝砲大好き。
記念写真を撮るようなベストポジションに陣取り、上空に向かって撃つ!撃つ!
花火弾が欲しいなぁ。
弾数を計算していると、パーティーで自分が何%ダメージを与えたか分かってしまう。
予想外の悲しい結果が待っているだろう。
やるべきじゃない。
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剣士立ち回り |
スキル |
切れ味、回避性能2と、高級耳栓、回避性能2の2パターンが基本。
回避性能2は絶対必要。尻尾避けられない。
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立ち回り |
張り付いて回避性能2で避けるという、ごり押しスタイル。
回避性能2が無いと破綻する。
将来的にスタンを計算して、必殺のキャンセルを狙えるようになる予定。
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勝利後 |
勝利のメリーゴーランド。
水がある場所で、バシャーンバシャーンってやる。
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敵関係 |
好きな敵 |
ドスガレオス |
フカヒレのイメージ。
美味しそう。
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ヒプノック |
焼き鳥とか手羽先にしか見えねぇ。
美味しそう。
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ウカム |
モグラたん可愛い。
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自分にとっての先生 |
ティガ |
攻撃し過ぎたりヘタレなことしたら、容赦なくぶっ殺してくれる。
今の防御第一で守りながら攻めるスタイルは、ティガが先生だったこそ確立したんだと思う。
その人の戦うスタイルは、先生によって決まる気がする。
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ガンナー |
苦手な敵 |
ミラ系 |
上から降ってくるの避けられない。
逃げ回るだけで何一つ面白くない。
極力戦いたくないけど、飛躍珠のために黒龍の剛翼が><
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グラビ |
剣士に比べ相性は良いらしいが、即死があるため油断が出来ない。
しかも旧火山の細い道や溶岩の中で旋回ブレスなど、ハリウッドダイブ必須の場面が地味に多い。
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テオ |
パーティーで戦うと急に強くなる。
他の人を狙った、画面半分を埋め尽くす即死ブレス攻撃が避けられない。
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ナルガ |
ヘビィシールド好きにとって、このゲーム中最大の天敵。
飛び掛りをガードすると、死ぬまで飛び掛りループで固められ、根性が発動することなく即死。
シールドを外せばいいだけ、ではある。
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ヴォルガノス |
這いずり超ホーミングUターンは、このゲームで最も避けにくい攻撃。
食らった後も、ハメられ易い。
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得意な敵 |
ティガ |
初めて本気で攻略を考えた敵。
練習も兼ねて色んな人のティガを手伝っていたら、得意な敵になっていた。
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ディアブロス |
村マオウ相手にフルで攻撃し続けてもタイムアップをし、弾数計算をするキッカケになった敵。
何発必要なのかと、本気で考えた。
立ち回りも研究し、今ではばっちし得意な敵になった。
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ハンマー |
苦手な敵 |
ミラ系 |
手も足も出ない。詰んでる。
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キリン |
ソロなら振り向きタメ3狙えばいいけど、パーティーならまともに攻撃出来ない。
ソロでも追いかけっこばかりで、狙いにくい。
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ディアブロス |
頭固い。
首を狙うと、潜っての突き上げが避けにくい。
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得意な敵 |
ナルガ |
正面が安全過ぎる。頭狙いまくり。
ガンナーでも攻撃力が低めだと思っていたのが、剣士だともっと低い。
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ティガ |
頭が狙いやすい。
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ガッカリした敵 |
ザザミ ギザミ |
まさにハンマーのための敵だと思ったが、殻より爪の方が欲しい。
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味方関係 |
ガンナー |
苦手な仲間 |
連射 ライト |
どう見ても速射じゃなくて連射。
連射回数が多いと、その射線上が通れなくなる。
ガンナーは敵の周りを旋回するのが基本なので、旋回できなくなることはすなわち即死を意味する。
特にヘビィはころりんで移動なので、遠回りをする余裕などなく相性は最悪。
咆哮で怯んだ仲間を助けることが出来ないのも、同じガンナーとしてどうかなと思う。
5連射なんてしたら、放置より硬直が長くなる。
連射は攻撃が終わるのが遅いため、敵が振り向いてから動いているのも気になる。
金冠サイズが来た時に限って死ぬ、典型的なタイプな予感がしている。
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普通の 弓使い |
自分が上手く使いこなせなくて火力が低かったから、全然ダメージを与えていないのではないかと疑っている。
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頼りになる仲間 |
大剣 |
尻尾斬りに火力と、いつでも頼りになりまくり。
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片手剣 |
攻撃もサポートも万能で、特に2体同時の時にすごく頼りになる。
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ヘビィ |
かみ合った時は、自分が2人いるような錯覚を覚える。
倒す弾数まで把握していると、攻撃力が2倍になった気分になれる。
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特に苦手な構成 |
全員 ガンナー |
転がった先に、奴がいる!
転がって撃とうと構えたら、前方に奴が来る!
みんな狙う位置は同じなので、立ち位置が被る。
ライトが連射だった場合、旋回し辛くなり死亡率が非常に高くなる。
しかも2人とかいたら最悪。
ベストポジションに落ち着くと、今度はハメになってゲームとして成立しなくなる。
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特に得意な構成 |
大剣 ヘビィ 狩猟笛 |
4人いてゴチャゴチャ考えるより、攻撃特化の大剣と2人の方が戦いやすい気がする。
笛は吹き専、サポ専でおk。
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ハンマー |
苦手な仲間 |
太刀 |
剣士をやってみて分かった。
転ばしっぷりが半端じゃない。
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頼りになる仲間 |
麻痺ライト |
麻痺よろ、の気持ちが分かったw
スタンと合わせると、簡単なハメになる。
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申し訳ない仲間 |
大剣 |
タメ3吹き飛ばしちゃう><
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特に苦手な構成 |
全員剣士 |
吹き飛んでもらうしかない。
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特に得意な構成 |
剣士2人ガンナー2人 |
一番バランスがいい。
気楽に戦える。
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全員ハンマー |
麻痺もスタンも関係ねぇ。
怯みだけで秒殺。
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